« 数字のマジック | メイン | しが県 »

2005年01月10日

グリーン車にて

今日,大宮から新宿まで,湘南新宿ラインのグリーン車で移動しました.車端部の平屋建て部分に乗りまして,先客として老夫婦が1組乗っていたのですが…
  若いもんがグリーン車なんか乗って贅沢だ!
などと,推定栃木人の爺さんに説教されました.
あっしは何も言わずに見返していただけで,すぐに,その奥さんの「申しわけありませんねぇ」の一言とともに,席に引っ張られていきましたが…
やっぱそういう,グリーン車に乗ることは特別なことであり,年輩の人間だけに許される行為だ,みたいな意識を持っている人って世の中には結構いるんでしょうか?(←妙に冷静)
 ちなみに,その後でこんどはアテンダントに
 何でこの電車は寒いんだ.もっと暖房を強くしなさい!
などと,やっぱり説教していました.考えることはともかく,性格的にそういう人物らしい.(←やけに冷静)

投稿者 とざわ : 2005年01月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?