« 例年通り | メイン | 駅舎の写真 »

2005年08月13日

255系新宿わかしお号

本日はお盆の土曜ですが,連絡当番と言うことで出勤でした.なので,土曜日出勤恒例の「新宿わかしお通勤」を今日もやったのですが,多客期間ということで編成がE257系5連から255系9連に変更になっておりました.自由席が増えて,なおかつ普段より乗車される方が少なく,いつもだと船橋や津田沼で立席のかたも出るのですが,今日は千葉までずっと隣に人が来ませんでした.
これくらいだとゆったり通勤できるんですがねぇ…

ただ,255系の普通車のシートは,窓側と通路側を仕切る肘掛けが無いのと,テーブルが肘掛け収納のタイプなのが,マイナスポイントかな.グループ旅行には肘掛け収納のテーブルの方がいいんでしょうけど,ワタクシ的視点でいきますと,「ノートPCを使いづらい」ということになるので…
ちなみに,帰りも「新宿さざなみ」に乗ってきました.(これも土曜出勤時には恒例.)

投稿者 とざわ : 2005年08月13日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?