« 値下がり | メイン | 青森に来ました »

2005年10月18日

プロジェクトX

さっきまでNHKのプロジェクトXを見てました.
様々な技術を主題にしたこの番組は好きな番組の一つ(あー,おやじだなー)でして,割とよく見てます.でまぁ,今年限りで番組が終わってしまうんですけど,まあこういう番組では水戸黄門サザエさんのような,

 偉大なるマンネリ

を目指す訳にもいかないので,ネタ切れっぽいところで仕方ないのかなと.

それで,先週・今週と過去にもなんどか放送されている“黒部ダム”のテーマを再構成して放送してまして,両方見てしまいました.巨大な土木工事のプロジェクトがテーマなので,話は知っているのに興味深く見てしまう訳ですが,それとともに,

 労基法違反のオンパレードじゃん!

などとツッコミを入れる冷ややかな自分もいたりして…

投稿者 とざわ : 2005年10月18日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?