« 青森から帰ってきました | メイン | 王手 »

2005年10月26日

WPC EXPO のおまけ

本日は年休でして,午前中はいろいろと雑用をこなしてました.
それで,午後からWPC EXPO 2005へ行ってきました.(海浜幕張はまた別の日に行こうかなと)
展示内容については,あまりくどくど書くつもりもなくて,キャノンの展示でデジタル一眼の中心が5DじゃなくてKiss Digital Nだったのが,自分としては「カメラのショー」じゃなくて「デジタルのショー」であることを象徴してるような気がしましたです.

そんな中,EIZOの展示ブースで,上掲の“トリックスティック”なるものがスーベニアとして配布されてました.いわゆる知恵の輪の一種ですが,「30分以内に解けるのは100人に1人」とか書いてあり,帰宅後さっそくチャレンジしました.

 ・・・・・34分かかった.

敗北.100人に1人の選ばれし頭脳になれず.

悔しい.だから技術士も通らないのか?

いちお,解いたという証拠写真も載せておこ.

投稿者 とざわ : 2005年10月26日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

トリックスティック、私も4~5年ほど前に何かの広告ダイレクトメールに付録としてついていたのを解いたことがあります。私は17~8分くらいだったと記憶してます。
それにしても30分以内で解けるのは100人に1人っていう数字はどうやって調べたんでしょうね。実際にはもう少し多そうな感じがしますが。

投稿者 masaka : 2005年10月29日 15:45

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?