« 白いヤツ | メイン | 部屋の片づけで・・・・・ »

2005年12月29日

東急8000系リバイバル

朝になって思い立ち,東横線沿線に出ました.8000系のリバイバル(というか,帯無くして字幕にしただけですぐ戻っちゃう訳だけど)を記録していなかったからで,いつか行かねばと思いつつこれまで延ばし延ばしにしてきてしまいました.起床もあんま早くなく,遠出できるような状態でもなかったので,ちょうどいいネタになりました.

とりあえず渋谷で,10:15発の特急元町・中華街行きに乗車.8039F(目的の編成)が走っているか,すれ違う列車を確認しようと先頭車に乗ろうとしてしまい,危ういところであることに気が付いた.(苦笑)
結局横浜まで乗車してすれ違わず,(元住吉は確認できなかったので)今日は出てないのかなと思い降車,ちょっとホームにいたら,上りの特急として8039Fが登場.要は渋谷で乗った特急の直前の急行に入っていた訳だ.


で,行ったり来たりしつつ光線の具合を確認して,結局は東白楽の起点方に落ち着いた.ここで返しの特急に入った列車を.
とりあえず,8039F通過後,駅前のラーメン店で昼食して,今度は妙蓮寺へ.


起点方の菊名4号踏切に行ったけど,300mmを持ってきてなかったのでイマイチと判断.


結局駅撮りになった…


妙蓮寺で撮影後,自由が丘へ移動.まずは自由が丘を発車するシーン.


自由が丘駅前のエクセルシオールで時間を潰したあと,都立大学方へ歩き,おなじみの場所へ.逆光の上り列車は想定よりも良い写真になりましたが,下り列車は光線が傾いちゃっててきついきつい…

で,撤収.
評価は… 60点くらい? 再履修必至とまではい行かないけど,かといって納得できるほどでもなし.

投稿者 とざわ : 2005年12月29日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?