« コニカミノルタ写真事業の終焉 | メイン | 中野 »

2006年01月21日

雪の井の頭線と井の頭公園

東京で久々に雪らしい雪が降りました.以前東北に暮らした者にとって,雪なんか珍しくも何ともないシロモノですが,それでも東京で降ればカメラを持って出かけてしまうミーハーな自分・・・
といっても,午後3時過ぎになってやっと出かけるものぐささですが.

で,富士見ヶ丘の駅で駅撮り.ここなら屋根の下で,背景を比較的すっきりさせて安直に撮影できるので.もっとも高架上のホームなので風が冷たいことこの上ないのですが.


続いて井の頭公園へ.公園内も銀一色に近い状態でした.園内には雪だるまがいくつもあって,子供らが遊んだのでしょう.
写真を撮っている人もちらほらいまして,考えることに大差ないな,とか思いながら歩いてました.撮影時に横を通っていった親子連れの子供が,

 いつもの公園に見えないねー

と言っていました.聞いた瞬間,“その感性,大事にして欲しい”なんて思いました.

17時すぎ,いい加減手先も冷たくなってきて,暗くなってきたので撤退.

最後に井の頭公園のホームにて.なんとなく撮った写真ですが,なんとか絵になったかなとか自己満足.

投稿者 とざわ : 2006年01月21日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?