« World Baseball Classic | メイン | 想定の範囲外 »

2006年02月03日

北関東巡り

今日は休みでした.
休み,というか正確には年休でして,仕事はせっぱ詰まりまくりなんだけど年休も使わないと怒られちゃう・・・・・という,極めて相反する事態に陥っていまして.
で,“後は野となれ山となれ”の気分で年休を入れた次第で.

そんなわけで,北関東方面へ行ってきました.変な車両がそろそろ無くなっちゃうのかも,という感じなんで.

----

首都高高松ICから,中央環状線・東北道館林IC経由で,東武佐野線渡瀬~田島間に着いたのが9:30でした.(初台から1時間40分くらい.)


いきなり目的の“変な車両”が連続で登場.これにて本日の行動は及第点.


次に,渡良瀬川の堤防へ移動して,引き続き佐野線.大手私鉄では極めて貴重になったツリカケ車も撮ることが出来ました.



このあと,伊勢崎線の多々良~県間へ移動.ここも3月から運転形態は大きく変わるんだけど,走る車両はそんな変わらないような気が.でも,実は200系って撮るのまだ2回目.

その後,うどん屋で肉汁うどん(うどんはGood,つけ汁のダシが今イチ)をいただいて,一気に桐生方面へ.


結局は元京王車.ケーブルが張られているのは承知の上でしたが,結局安直にここの橋りょうで撮影.しかし赤いお面の電車は来ない・・・


大胡の構内を見ようと移動している途中,膳駅近くのセブンイレブンに立ち寄った際,その裏手でお手軽に撮れることがわかったので構えてみました.やはり赤いお面の電車は来ません.それにこのころから強烈に風が吹き始め,気温も一気に下がってきました.


大胡にて,お目当ての赤いお面の電車を発見.やはり走っていなかった.
(というわけで,元京王車しか眼中にないワタクシ)

その後,北関東道・関越道経由で帰宅.久々に長距離運転したかなぁ.

----

とりあえず,心身共に困憊しているワタクシですが,心の方は今日1日でだいぶリフレッシュされました.でも体はやっぱ疲れますな.

投稿者 とざわ : 2006年02月03日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?