« 荒川静香金メダル獲得 | メイン | キヤノン新製品 »

2006年02月25日

常磐線撮影

もともと今日は天気予報が良くなかったので,特に何も予定していなかったのですが,週末が近付くにつれて次第に予報がよい方向に変わり,結局晴れになりました.そんなわけで,常磐線の415系を撮りに出ました.全廃寸前に慌てることなく,いまのうちに記録しておこうということで,ワタクシとしては珍しく大局観のある行動かも知れない.(苦笑)

といいつつ,家を出たのは9:30くらい.車で常磐道を北上して,羽鳥・岩間間のこ線道路橋を目指しました.


こ線道路橋からの俯瞰を狙っていましたが,いろいろ障害物が多くて断念.近くの踏切から.
べつに,このアングルで何本も撮る気はしないので,近くのレストランで昼食後,高浜・石岡間のカーブへ移動.




ひさびさに300mmレンズでアウトカーブから撮影.意表を衝くE531系5連なんてのも来ました.

で,そろそろ太陽の位置も正面に廻らなくなってきた感じだったので,また移動.今度は佐貫・牛久間のこ線道路橋.


今度は俯瞰撮影.415系さえ撮れればいいかということで,あっさり終了.

で,常磐道経由で帰宅したと.ま,単位は貰えるかな,というレベルの成果でしょうか.たぶん「可」だろうけど.

まあ,415系もそんなに長くないみたいだし,中央線快速の201系も飽きるほど走っているうちに記録しておいた方がいいんだろうなぁ.

投稿者 とざわ : 2006年02月25日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?