« キヤノン新製品 | メイン | 奥州市 »

2006年02月26日

ミッキー引退

“ミッキー”と言ってもべつにネズミじゃないわけで.

JRAの松永幹夫騎手が,今日の騎乗で引退し,3月から調教師へ転向となる.“ミッキー”の愛称で,若手騎手を代表する一人として競馬ファンから認識されてきたわけだが,もう調教師に転向する世代になってしまったという訳で,個人的にも何だかなぁと思ってしまう.

代表馬はというと,昨年の天皇賞を勝ったヘヴンリーロマンスやオークスを勝ったイソノルーブル,桜花賞を勝ったチアズグレイスなど,牝馬での活躍が目立ちました.武豊のイメージが強いファレノプシスも,引退レースとなったエリザベス女王杯はミッキー騎乗で勝っているし・・・・・

しかししかし,とざわ的にはミッキー=ミスターシクレノンという図式がなぜか出来上がっております.何でだろ.確かにミスターシクレノンのレースに一番多く騎乗しているのはミッキーで,G2時代の鳴尾記念も勝っているけど,雪で月曜開催になった引退レースのダイヤモンドステークスは柴田善臣騎乗だったし,さして強烈なイメージは残していないはずなんだが・・・・・

まぁ何にせよ,いままでお疲れ様でした.そして,騎手として勝てなかったダービーや有馬記念を調教師として制覇してください.

それにしても最終騎乗日で重賞制覇(阪急杯)はあっぱれ!

投稿者 とざわ : 2006年02月26日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?