« 新宿駅サザンテラス口 | メイン | タカトオコヒガンザクラ »

2006年04月16日

IXY DIGITAL 800 IS


一昨日のことですが,撮影機材が増えました.前々から出して欲しいと思っていたもの(IS内蔵コンパクト)が,やっとキヤノンから発売されたので.そういう意味で,今回は“持病の再発”という感じではないなぁ.(藁)

そういうわけで,写真左側がIXY DIGITAL 800 IS です.はじめてのIS内蔵IXY DIGITAL.けっこう悪条件で撮ることも多いので,IS内蔵は前々から望んでおりました.まあ,記録媒体は自分がこれまでこだわってきたCFではなくてSDメモリーカードになっちゃってるんですけど,光学ファインダーが残ってくれたのはGood.光学ファインダーを覗くように構えることで構えが安定するんで,これは自分としては譲れないポイントです.あとは,レンズも35mm換算で35mm-140mm相当の4倍ズームを新たに設計して搭載していますが,本当は35mm換算で28mm-80mm相当のレンズにして欲しかったなぁ.望遠側はそんなに必要としないから・・・・・
そんなわけで,2GBのSDカードも(ネット通販で)買ったことだし,持ち歩き用のカメラケース(純正ではなくtamracなんですが)も買って,使う環境が整いました.

ここで最後の難問.これまでコンパクトの主力機の座にあったIXY DIGITAL 500の今後は・・・・・?

投稿者 とざわ : 2006年04月16日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?