« 近況 | メイン | 深い衝撃 真の国内最終章? »

2006年06月21日

名刺交換させてください!

今日の会社からの帰りがけのこと.
新宿駅サザンテラス口を出たところで,突然若いスーツ姿の男に呼び止められた.そして,

「株式会社◆◆の△△と申します! ただいま研修で,名刺交換をやっています! 今日中に50枚交換しなくちゃならないので,ぜひ1枚交換させてください!」

などと言い寄ってきた.うっとうしいので無視して歩いていたのだがしつこくつきまとうので,「やらない!」と言ってやったが,それでもつきまとう.そこで,

「名刺に書かれていることは個人情報だ.私はあなたの個人情報を必要としていないので名刺をもらう必要はない.あなたは私の名刺に書かれた個人情報をどのような利用目的で要求するのか.また,得られた情報を今後どのように管理する方針なのか,個人情報保護法に基づき適切に説明してみなさい!」

と言いはなって,やっと黙らせた.

----

これってどこかの企業の研修とはとても思えませんよね.本当にそんな研修をやらせる企業がもしあったら,さっさと逝ってほしい.
ワタクシ思いますに,新手の宗教勧誘ではないかと思うのですが,いかがでしょう.どこかの宗教の「研修」で行われていることだったら,納得できるなぁ.やっぱあの「手相の勉強をしています・・・」の統一協会が編み出した,新しい勧誘方法かな?

【補足】
統一協会のページにはあえてリンクしません.サーバ側でリンク元URLを解析されたくないので・・・・・
ちなみに,「統一協会」でググった結果はこちらです.

投稿者 とざわ : 2006年06月21日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?