« DD53ばんえつ物語号撮影 | メイン | IXY DIGITAL 900 IS »

2006年11月05日

DD53ばんえつ物語号撮影2日目

昨日の引き続いて,今日もDD53ばんえつ物語号の撮影に.
お天気も2日続きで晴れと言うことで,せ氏との撮影行で連日の晴天って,かなり久々のような気が・・・・・(苦笑)


まずは上りの列車を撮影するべく,鹿瀬の俯瞰ポイントへ.林道に入り,レンタカーをコキ使いながらもなんとか撮影地へ到着し,三脚を据えました.ちょっと霞みがかってしまいまして,100%クリアな写真を撮影という訳には生きませんでしたが,ここに掲載する写真はPhotoshopで自動レベル補正などを施しております・・・

なお,待ち時間の間に周辺の紅葉を撮影しました.これらについては,ピクチャースタイル「紅葉」なんかを試してみて,後日ここに掲載するかも知れません.


続いて,ふたたび山都の一ノ戸橋りょうへ.車を何とか止めて,手持ち撮影で抑えることが出来ました.こうやってオーソドックスに撮るのも,天気が良ければ気持ちの良いものであります.

このあと,「水戸屋」というそば屋にて昼食.混んでいて30分以上待ちましたが,天ざるそばをいただきました.


返しの下りは,日のあるうちにということで,一ノ戸橋りょう手前の田んぼの中に構えました.それでも,かなり日が傾いてしまい,当初85mm程度で撮る予定が影が伸びてしまったために上記のように135mmで撮影することとなりました.


最後,新潟駅へ向かう途中でふたたび津川駅へ.今日も停車中のバルブ撮影.昨日ほどの人手は無く,アングルを変えて撮影することが出来ました.

その後,新潟でレンタカーを返却し,回転寿司で夕食をいただいたあと,MAXとき348号の1号車1階でせ氏とバラバラに座ることで,帰ってきました.

体は疲れましたが,心のリフレッシュになった2日間でありました.

投稿者 とざわ : 2006年11月05日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?