« 本日の業務 | メイン | 新型デジタル一眼 »

2007年03月31日

3月31日 区切りのとき

今年の3月31日・4月1日は、いろいろな意味で区切りの日にちです。
20年前の今日、公共企業体日本国有鉄道はその看板を下ろし、民営化されて、JRグループへ分割・移行しました。つまり、JR各社は20周年を迎えることになります。ちなみに私事ですが、自分も就職10周年を迎えてしまいます。いつまでも若手扱いをされる毎日ですが、社会的には中堅どころの年齢になってんだよなぁ。(まるで実感できないけど)
そして今日、終焉を迎える鉄道がいくつかります。特に、その全線が廃止となるくりはら田園鉄道や鹿島鉄道は、お別れ乗車や最後の撮影など、沿線は盛り上がっているんでしょうねぇ。関東では最後の見送りに花を添えるべく、桜がちょうど満開になってきてもいます。

と、こんなことを出勤途上に書かなければならない自分がなんともむなしいです。

投稿者 とざわ : 2007年03月31日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?