« 立佞武多2007 | メイン | 酷暑の撮影記(1) »

2007年08月13日

LSE旧塗装車

先日土曜日が出務だったもので,今日は休日でした.別にお盆休みとか夏休みとかって概念とは関係なく.....
それで,天気もいいことだしどこか出かけようかと漠然と思いつつ,やはり始動が遅く,昼前にやっと動きだし,向かった先は町田.

近場での撮影ということで,すでに走り始めて1ヶ月以上が経過した小田急ロマンスカーLSEの旧塗装車を撮影してきました.正面の窓枠が黒く塗装されている時点で完全な復元ではないのですが,でもやはりこのオレンジバーミリオンのロマンスカー塗装はいいですね.子供心に完全に刷り込まれた記憶もあって,展望車の編成には一番似合うと思います.

以下,そのほかに撮影したものの中から一部を.


5200形の快速急行藤沢行き.この小田急顔も,かなり減ってしまいました.この5000系列の廃車も始められており,そうなると小田急顔の車両はいなくなります.最後にはぜひ5000形10連で“急行 箱根湯本・片瀬江ノ島行き”として走ってもらいたい.


20000形RSEによる“あさぎり”も,運転を初めて以来すでに17年目に突入し,JR東海371系ともども行く末が気になるところです.

いい天気が続いてましたが,LSEを撮った後はさっさと撤退.暑すぎる!

投稿者 とざわ : 2007年08月13日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?