« 雑誌 | メイン | リバイバル信州 »

2008年09月07日

新しいiPod

昨日,会社の昇進試験が終わって,盛岡市内をぶらぶらしていて,つい買ってしまいました.

新しいiPodを.

まあ,今まで使ってきたiPod nanoも2年半使い続けたから,気分一新というか,試験おわって自分へのご褒美というか,まあそんなところで.(無理矢理な理由付けですが)

でもこれ,電話もかけられるんだよなぁ・・・(藁)

というわけで,iPhone 3G(16GB)です.
帰宅してさっそく設定をいろいろやるんですが,バッファローのエアステーションを使ったWi-Fi通信の設定にけっこう手間取りました.エアステーションだと,PCやPSPやNintendo DSだと,AOSSという超便利な機能があるんですが,iPhoneやiPod touchはAOSSに対応してないみたいで・・・・・

でもまぁ,なんとかなりました.それ以外の設定はパソコンにつないでいればほとんどおまかせでできてしまいます.
パソコン中にあるmp3ファイルもまるごとコピーして…

でもこれ,少なくともケースを買わないと,傷だらけになりそうだな.

投稿者 とざわ : 2008年09月07日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?