« 復活 | メイン | 人混み »

2009年02月14日

清水寺

今朝(というか夜中から)はすごい風で,天気はそこそこでしたがとにかく猛烈に西風が吹き荒れてて,遠出する意欲をなくして2度寝.(^^;;
んなわけで,昼食してからちょこっと車を出してきました.

といっても30分もかからないところが目的地.
その目的地の駐車場に車を止めたとき,目の前にちょうど虹が出ておりました.


そんなわけで虹を写してみました.やっぱ虹の撮影は難しいですねぇ.
カメラはひさびさ持ち出しのEOS kiss Digital Xで,レンズはEF-S17-55/2.8というバランスを考えない組み合わせ...


その目的地ってのが.....こんなところでして.


境内の説明を読むと,京都・播磨と並ぶ日本三大清水という記載が見えます.
しかしこれはいくら何でも大きく出すぎだよなぁ......... 相手はあの清水ですぜ.こっちは近くに七味唐辛子売ってる店もないし.(←勘違いモード)


観音堂と山門はありますが,とうぜん境内に自分の他人はいなくて,日本三大清水と言われても.....な状態.近くに湯豆腐食わせる店もないし.(←ちがう)

というわけで,ネタ狙いの訪問(だいたい,寺を訪問した記事をカテゴリ「B・C級ネタ」にする時点で明らかに狙ってるわけだし)を終え,次に向かった先は釜石線土沢駅の近く.


東和温泉・日高見の霊湯です.10年くらい前に掘り当てられた新しい温泉ですし泉質も単純アルカリ泉なので,いわゆる風情とかって要素は皆無ですが,新しいので設備は良いです.ひさびさに足を伸ばして風呂に入ってきました.

このあとは....あっさり帰宅.何てことはない休日の過ごし方でした.

投稿者 とざわ : 2009年02月14日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?