« 地味ぃに制覇 | メイン | ISO感度10万越え »

2009年10月10日

ビックvsヨドバシ

先日ちょいとしたヘマをやって,標準ズーム(EF24-105mm F4L IS USM)のフードを壊しちゃったので,今日は買い直しにいきました.
急に会社へ行く必要が出てきてしまったので,夕方になって仕事が終わってから大宮のビックカメラに行きまして.....
カメラ売り場の店員とのやりとり(↓)

自分 : キヤノンの24-105のフードをください.
店員 : ・・・・・ (凍り付く)
自分 : あの,キヤノンの24-105のレンズのフードが欲しいんだけど.
店員 : 少々お待ちください・・・・・
 約2分後
別の店員 : お待たせしました.在庫がございます.こちらでよろしかったでしょうか.

手許には24-105のレンズそのものの箱が…

自分 : いや,欲しいのはこのレンズに使うフードなんだけど.(怒)
店員 : え,フードだけですか.フードだけってあるのかな…
自分 : あー,もういい.他を当たるから.

結局,新宿に来てヨドバシのカメラ売り場で同じように「キヤノンの24-105のフードをください.」と店員に行ったら,一発で「こちらですねー」という返事とともにお目当てのフードがちゃんと出てきました.
なんか両店の差を感じてしまう出来事でした.

投稿者 とざわ : 2009年10月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

「昨今,じっくり仕事を進めるなんざ時代に合ってねぇ.さっさといただけるところからいただいくに徹する方がよっぽど効率的なのよ.」

などと野槌の弥平や血頭の丹兵衛が言っておるそうでございますな,お頭.

投稿者 大滝の五郎蔵 : 2009年10月11日 21:27

それがしも大宮に住んでいたことがあり、くだんの「大宮ビッグカメラ」ではあまり良い思いをしておりません。。。

体験談
○長年使用していた冷蔵庫が故障したので行ったとき

それがし  「この冷蔵庫を買いたいのですけど」
店員(女性)「少々お待ちください」
と言って上司と思われる男性店員に聞きに行く・・・

店員(男性)「あに、この時期に冷蔵庫の在庫なんかあるわけねぇだろ」
(物かげで女性店員に行っているのが筒抜け)
店員(女性)「申し訳ございません。ただ今ちょっと在庫を切らしておりまして、2週間ほどお待ちいただけますでしょうか」
それがし  「もういいです」

アパートの近くにあるKず電気に向かうことにしました
自宅の近く Kず電気の店員
「ああ、この店にはありませんが、他の店から取り寄せますので、明日納品できます」

だそうです。
初めからこっちにすれば良かったと思いました。


投稿者 安部式部 : 2009年10月11日 18:37

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?