« 研修にて | メイン | 東北周遊2日目 »

2010年01月09日

東北周遊1日目

3連休と言うことで東北へ出かけてまいりました.
ま,事の起こりは会社同期し氏との「祝勝会」の開催が目的であったのですが,まあごちゃごちゃとあちこち巡る形と相成りまして...

前日,22時過ぎまで仕事をしてそのあと食事をかねて残っていたグループメンバーで飲みに行って,終電で帰宅.そこから荷造りして風呂入って寝て,6時に起きたわけですが....眠いこと眠いこと.
西浦和から南浦和経由で上野駅まで出ました.上野駅構内でそばを食べて朝食としました.


で,乗った列車がこれ.仙台まで新幹線の2/3の料金で,3倍の時間をかけていこうという,ある意味ゼイタクな行程であります.まあ道中の「国盗り」も兼ねてはいるのですが...
この日は天候も穏やかで,仙台に定時到着.さすがに風規制も食らわずに済んだというわけであります.

いきなり昼食.寿司屋通りのお店で「親方おまかせ」をいただきました.美味美味~.
#写真撮るの忘れた.(^^;;

このあとし氏との飲みは夕方だし,ホテルのチェックインもまだ出来ないってことで,仙石線に最近転入したM19編成も撮るかなぁというスタンスで西塩釜まで移動.


結論から言えば,M19編成は稼働しませんでした.
撮影場所も何の変哲もない駅撮り.でも順光で午後に仙台・あおば通行きを撮るにはここが確実なんですよね...


その後本塩釜にも移動して少々撮影.いちおう島村ジョーとともに仮面ライダーも押さえることは出来たわけであります.
しかし,2WAYシート車は東塩釜折返しの運用ばっかりでしたなぁ.


さらに苦竹にて.撮ってみましたという程度のものでありまして,とりたてて説明するような写真ではありません.

あっさり夕暮れ.仙台に戻ってホテルにチェックイン.その途中,駅で見た地図にはこんなことも書いてありましたが.....(笑)
チェックインしてとりあえずメール落としておこうかなとパソコンにLANケーブルをつなごうとした瞬間.....ジャック部分が壊れてるのを発見.さっそくフロントに申し出たところ,部屋交換と相成りました.

夕方はし氏と利久にて会食.うまい酒は仕事を離れて飲むに限る!

投稿者 とざわ : 2010年01月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/624

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?