« 実証実験 | メイン | 主水,再び死す. »

2010年02月14日

東北ブルトレ撮影

今朝はカシオペア・北斗星の東北線夜行列車を撮影に行ってきました.
いよいよ牽引機のEF81が置き換えになるということで,ロクな記録も無いままではちと寂しい気がするので.....ということで向かった先は東鷲宮・栗橋間の53k902mです.インカーブで朝の上りを撮る有名ポイントってわけです.

前日は天候も悪く,雪も降ったりするような天気でしたが,予報では本日日曜には天候も回復し.....ということだったんですが.

6時に起きて,17号新大宮バイパス~県道さいたま栗橋線をひたすら北上というオーソドックスなルートで7:20頃に現地到着.おもいっきり濃霧.おかげで東北線は間々田で霧のために閉塞信号が視認できないという理由で45分も抑止になり,カシオペア・北斗星ともベタ遅れになりました.


思いっきり霧の中をカシオペア登場.これじゃ保護色もいいところで.


続いて北斗星.なんと連チャンでカシ釜.運がいいのか悪いのか.でもこんな天候だったら星釜のほうがアクセントは付いたはず...

再履だな.

投稿者 とざわ : 2010年02月14日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/636

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?