« とあるゲーム | メイン | 成田スカイアクセス訪問 »

2010年07月17日

東武&東京スカイツリー

今日は7月17日,成田スカイアクセスの開業の日です.
行ってみようかな,どうするかなと優柔不断に前夜を過ごし,結局今朝もだらだら過ごしちゃって昼前に.今から行ってもなぁということで,違う方面に.
業平橋駅前に建設中の東京スカイツリーがだんだん注目を浴びてきてて,東武電車と絡めて撮れないものかしらと前から思っていたので,午後から出向いた次第.
ちょっと別の用事も頼まれていたような状況でして.

午後から動き出して,西浦和の「庄や」で刺身定食を昼食にして,南越谷~新越谷乗り換えで業平橋へ.駅前にはすでに威容を誇る東京スカイツリー建設現場が.本日の高さ398mらしい.
で,とろとろ歩いて三ツ目通りの源森橋へ.


ううむ,すでに21mmでこんな感じ.ま,手前の屋形船を入れたからってのもありますが,そのうちここでは手持ちの機材で撮れなくなるかもな.
ちょっときつきつです.

今度はもう少し下がって,墨田区役所前の橋へ.


ここでは40mmでちょうどという感じ.距離を取った分画角の収まりはよいですが,ちょっと列車が目立ちませんね…

とまぁ,こんな感じでこの界隈を流していました.
変わる景色と変わらぬ景色,ぜひうまくマッチしていってほしいものです.

その後頼まれものの用事を終え,都営押上駅からエアポート快特に乗ったわけですが,ちょうど空港アクセス特急としてスカイアクセス線から来た京成3050系でした.たまたま先頭車に乗ったのですが,どう見ても不要不急の旅客ばかりのようで,何だかなぁと.

投稿者 とざわ : 2010年07月17日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?