« 大船渡線撮影記 | メイン | RM LIBRARY 146 京王5000系 »

2011年09月19日

仙石線・石巻線被災箇所

大船渡線撮影から明けて翌日.
前日で本来の目的をほぼ達せられたうえ,天気は曇り~小雨ベース.車は夕方まで借りてるし新幹線も抑えてあるし..... ということで,一関市にいるのに宮城県方面へ,鉄道の被災状況をこの目で見ようと仙石線~石巻線方面へ足を伸ばしました.

土木屋として,ぽっぽやとして,いろいろと考えさせられました.変状の原因もですし,どう復旧させるのが目指す道なのかということ,沿線との関わりはどうあるべきか,などなど...

写真もいろいろと記録の意味で撮影してきましたが,ここに出す性格のものではないな... と思いますので,公開は差し控えます.技術屋のはしくれとしての自己研鑽用資料という位置づけで,手許に置こうと思います.

そんなわけで,夕方一ノ関で車を返し,はやて220号で帰京しました.

投稿者 とざわ : 2011年09月19日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?