« 旅行終了 | メイン | つくばエクスプレス »

2005年09月02日

今日は年休

とある事情により,今日は年休.なので,朝はゆっくり起きて,いまは自室でランチ中.このあと,夕方に用事があるのだが…

その用事というのが,“会社の昇格試験の面接を受ける”というもの.このために年休を取らされてしまうことに,猛烈に納得がいかないのである! “昇進・昇格試験を受けるのは自分のための行為.だから自分の時間で”というリクツなのである.だったら受けなくてもいいのか,と思いたくなるが,受験資格があって受験しなければ,人事上で猛烈にマイナス評価されるのである.

この会社の“いいとこどり”,どうにかならんものか.

投稿者 とざわ : 2005年09月02日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?