« ライオンズ敗れる | メイン | “身だしなみ”その後 »

2005年10月10日

三井越後屋ステーション

三井越後屋といえば,やはり山吹色のお菓子を差し出して,それを受け取るお代官様の


ほっほっほ,越後屋.

そちも相当の悪よのぉ…


・・・・・・ちがうか.(^^;;

戯れ言はともかく,日本橋の三越本店の向かいに,「三井越後屋ステーション」なるものがオープンしました.オープンさせたのは三井不動産で,来年3月までの期間限定.いろいろイベントやったり,日本橋の情報発信基地っぽいことを目指しているらしい.

また中には越後屋カフェなるものもあるらしく,メニューには
 ●越後玉
 ●豆乳ジュース
 ●もろみフルーツ寒天
なんて並んでます.でもやっぱ,ここは峠の茶店っぽく「お茶と団子」を用意して欲しかったなぁ.

とりあえず,昨日はオープン前に写真を撮ろうかなと思って行っただけなので,こんどもう一度行ってみるかなぁ.

投稿者 とざわ : 2005年10月10日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?