« 格安ネットプリント | メイン | 値下がり »

2005年10月16日

いろいろと細々したことを

今週末は,もともと土曜が出勤だったし,天気も悪いって事で,日曜は休養を決め込んでいたのですが…
地震が起こるとはなぁ.震度的にはそんなでも無かったけど,ちょっとトラブルも舞い込んだりして,あんま休息にもならづ…orz

----

そういえば,西鉄で新型車が出るようですな.このプレスリリースに載っているイラストを見たときには,


 これって南海車?


なんて,正直思ったっす.うーん,レッドのラインが細すぎなんじゃ?

急行用の転換クロス車ってことで,600形・700形の代替が目的のようなこと書かれてるけど,そうなると元特急車2000系はどうなんのかな? ロングシート改造でもするんだろか.

----

競馬の秋華賞は,2番人気のエアメサイアが1番人気のラインクラフトを差しきっての勝利.馬券は買ってないけど,見応えのあるレースだったなぁと.これで武豊はG1を49勝目ってことだそうで,そうなると来週の菊花賞は

 無敗の3冠達成で武豊50勝目のG1!

なんつーことになるんだろうか.いや,なってしまうんだろう.どこまでも巡り合わせがいい人だ.

----

野球のパリーグプレーオフは,ホークスが地力を見せて2連勝,2勝2敗のタイに持ち込んだ.こうなると勢いから言ってホークス有利かな.マリーンズは無意味な焦りを持ってしまうと危なそう.

----

ネット環境がフレッツADSL(40MB)からUSENブロードバンドのVDSLに.正直言って,体感速度の違いがまだあまり判ってないのだが… コストダウンにはなっているはず.とりあえず1月までは接続料かからないし.

ふー,明日からまた仕事.すこしは計画的に業務を進めたいなぁ.もう地震と台風は要らない.

投稿者 とざわ : 2005年10月16日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

まぁ,色だけなら“IGRいわて銀河鉄道7000系”にも似ていると言えば似てます.
これも赤ラインは無いわけですが.

投稿者 とざわ : 2005年10月17日 06:33

> 西鉄新型車

同じようなツッコミが,某掲示板のなぜかJR酉スレでありましたです。。。
確かに色や先頭の傾斜した貫通扉が南海1000みたいですね。

あと,仙台空港向け新型車にも似てる気がします。

投稿者 YO-SUKE : 2005年10月17日 01:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?