« “身だしなみ”その後 | メイン | いろいろと細々したことを »

2005年10月13日

格安ネットプリント

先日,“ABC.格安デジカメプリント、9円L判デジカメプリント”を謳い文句にするサイトここから見つけました.どの程度のプリントなんだろうなぁと思い,5点ほど2L版で試験的に注文してみたのですが,そのプリントが本日届いていました.

プリントの品質ですが,ペーパーはFUJICOLORのEVER-BEAUTY用紙を使用していました.そして肝心のプリントの仕上がりですが,一目見て

 赤いっ!

という印象を強く持ちました.

か~な~り,マゼンタがこってり乗っています.そして全体的に濃いめのプリント.要するに,コンパクトデジカメで撮ったやや露出オーバー気味の人物写真(有り体に言えば記念写真)なんかが鮮やかに見えるという感じのプリントだと思います.なので,露出アンダー部分は潰れがちかなぁ.

結論:このプリントを使うかどうかは,はっきり言って写真に対する好み次第.

とはいえ,L版で8.4円/枚,2L版で28円/枚と超格安なプリントができる,しかも送料もメール便を使えばL版300枚まで99円で済むと言うことを考えれば,費用対効果ではじゅうぶん使えるプリントかなと思います.夜景をプリントさせたのなんかは鮮やかな色合いになっていました.それに,キャノン純正のプロフェッショナルフォトぺーーパーで自分の家でプリントするとしても,用紙代だけでばかにならない(L版で17円/枚・2L版で42円/枚)わけですから…

投稿者 とざわ : 2005年10月13日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?