« 構造計算書の偽造2 | メイン | せめてものライトアップ撮影 »

2005年11月20日

中野

ぶらっと中野へ.結論から言えば,持病の再発は無し.(藁)

一時期の“超品薄”からは脱した感じであるものの,依然として品薄感は否めない.ただ,CONTAXだけは頑張って品揃えしたようで,「最後の」と銘打ってセールを行っていた.たしかに,もうCONTAX作ってないからねぇ.で,中古のT3(ただしチタンだけど…)がいまだに6万円台の値を付けているのを見て,ちょっと安心してみたり.たまには自分のT3(ノーマル)も使ってやらないとなぁ.

といいつつ,いまどきフィルムコンパクトの使い道ってどんな?

銀塩カメラは何かもう… いや,言うまい.EOS-1Vが10万円前後の値を付けているけど,うーむ,これって金に余裕が出てきたらヤバイかも… とかいいつつ,別に1Nにそんな不満も持ってない(持つほどの腕を持っていない)しねぇ.3は全く中古は無かったですな.5は14,700円ですか.世界初の視線入力機もそんなもんかのぉ.7は21,000円かぁ.たしかに7sが出てしまえば,立場的にそんなもんだろうなぁ.

ちょっとだけ惹かれたのは,スピードライト550EXのB品が17,000程度で置いてあったこと.価格的に惹かれるんだけど,そもそもストロボの使用機会自体が多くないし,380EXは全く問題なく健在なんで,持病再発ならず.

レンズも,なんだか惹かれるものが少なくて.28/F1.8は状態の良さそうなのが3本あって,いずれも44,100円.(フード付き) もっとも,この焦点距離でF1.8が必要になる機会って自分的にはあんま無いんだよねぇ.17-40/F4Lでもタムロン28-75/F2.8でも焦点距離はカバーしちゃってるから… 単焦点ラインアップをさらに充実?させるなら28mmよか24mmのような気が.24mmなら,F1.4Lが127,000円だかで置いてあって,全くのout of 眼中… 2Fのニコンも少し見たけど,FE2やNew FM2なんかが健在.写真学校生はFM3AよりNew FM2なのかな?

結局,買ったのはマイネッテ製のシリコンクロスだけ.100円なり.

投稿者 とざわ : 2005年11月20日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?