« 職場環境 | メイン | 高千穂鉄道廃止 »

2005年12月18日

Compact Flash

友人が6GBのコンパクトフラッシュを買ったという.まあ,この人の場合はデジタルカメラのシャッター実用耐久試験であるかのような使い方をする人なので,大容量のメディアが必要になるんですなぁ.
現状ではまだ自分は手が出ない領域のような気がする.

いまのところ,コンパクトフラッシュは以下のようなラインアップで使っている.
 2GB×1
 1GB×1
 512MB×2
 256MB×1
 128MB×1
 64MB×1
 32MB×1
 16MB×1

まあ,デジカメを買う毎にその場しのぎで買いそろえてきたかが判ろうというもの.現実,128MB以下のものは使っていないに等しい状態ですが…(このほかに,諸般の事情で紛失したものが3枚もある) 最近は仕事用データの運搬はUSBメモリがメインになっちゃったので,小容量のコンパクトフラッシュカードは本当に使い道がないなぁ.

誰か有効な使い方教えてください.

投稿者 とざわ : 2005年12月18日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

おっと,マイクロドライブでしたか.
とはいえ,6GBかぁ.うーむ…

値段はともかくとして,大容量だからこそ使い方はバックアップをこまめにとる必要ありだよね.

投稿者 とざわ : 2005年12月18日 23:12

ごめん。
CFじゃねえよ。マイクロドライブだよ。
自分とこ直すよ。。。

投稿者 こうの : 2005年12月18日 22:47

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?