« 訪ね人 | メイン | もすかう »

2005年12月04日

とりあえず紅葉

昨日のことですが,自分と同じ名前の山へ行ってきました.今年は紅葉をどこへも見に行ってなかったので,シーズン終盤ですがせめて近場にでも,というわけで.
とはいえ,正直言ってもう賞味期限切れ? のようなところが多くて.単独の木としてはまだまだ現役というのもありましたが,山の風景全体としては,もう終わりかなと.(というか,そもそも賞味期限がなかったのでは,というウワサも…)
そんなわけで,数少ない現役の紅葉を切り取ったカットばかりになってしまいました.歩いたコースは,登りは琵琶滝を通って沢沿いに登る6号路,下りは薬王院やケーブルカー駅を経由する1号路を途中まで来て,毘沙門台からは横道へそれて下ってくるルートにしました.要するに,かなりマイナーなルートをとったという訳で.

そんなわけで,鉄道とは全くの無縁かというと,最後の最後にいちおう撮っていたりします.

でもやっぱ,紅葉も茶色っぽいというか,ホントに鮮やかな色合いが見られなくなってるんですかね…

投稿者 とざわ : 2005年12月04日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

高尾山薬王院って有名ですもんね(゜_゜)(。_。)

投稿者 ほかを : 2005年12月04日 17:39

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?