« とりあえず紅葉 | メイン | もすかう その2 »

2005年12月04日

もすかう

最近,空耳ソングはやってますよね.発端はもちろん“恋のマイアヒ”ですけどね.

かくいうワタクシも,眞鍋ブログで話題にしていた頃から,いろいろと“もすかう”について調べだしたりしてハマって来ちゃってて…
いろいろありますね.中にはプロ野球をネタにした投手炎上スッドレ編なんてのもあるわけですが… やっぱりちょっと空耳的に苦しいかな.

やっぱ空耳的には0-ten氏とAQUA氏のFlashが一番面白い訳で… おっさんボートでヘーコラホーってやつ.しかし,これが発展してまさか“ボートでヘーコラホー”なるグループがカバーしてCDまで出るとは思わなかったなぁ.

そして,調べる過程でわかってきたのですが,もともとの“めざせモスクワ”は,オリジナルのジンギスカンが歌ったやつのほか,当時のアニメ声優が揃って歌ったバージョンや,ダークダックスがカバーしたやつもあるんですよね.アニメ声優のやつ(バオバブシンガーズ)については,ここでFlashを見ることが出来る訳ですが,どこかにダークダックス版のFlashを作られている職人さんはいらっしゃいませんでしょうか?

ってか,絶対聞いてみたい.>ダークダックス版

投稿者 とざわ : 2005年12月04日 18:35

コメント

やはりダークダックス版の歌詞は知りたいですよね.
ちなみに,今日借りてきた“ジンギスカン・グレイテスト・ヒッツ”に入っていたMOSKAUの歌詞に,日本語訳が付いていましたが,残念ながら全く歌詞にはなっていないので,これは違うなぁと.

投稿者 : 2005年12月06日 23:00

トラックバックさせていただきました。

その節は情報提供いただきありがとうございました。
ダークダックス版,テレビで歌ってる映像でもいいから見てみたいですね。てか,どんな歌詞つけて歌ったんだろう...原詞(ドイツ語?)で歌ってるとは思えないし...

投稿者 YO-SUKE : 2005年12月06日 01:07

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?