« デーモン小暮閣下in国技館 | メイン | ドラえもん展示館 »

2006年01月28日

東横インの違法改造

今度は東横インですか.
付置義務となる駐車場設備を撤去したり,吹き抜けも部屋に改造して部屋を増やしたり,身障者用設備を撤去して会議室やロッカー室に改造・・・・・

 東横インに車いすの方が泊まる可能性は極めて低いだろうけど.

でもまぁ,違反は違反だよなぁ.稼働率の極めて低い設備を持つより,その空間の稼働率を高める方が経営的にはプラスにはなるだろうけど,建築確認が下りた図面で作って,それからすぐに造り替えるというのは・・・・・ 特に容積率の関係なんかは,もともと狭い土地にギリギリの容積率で設計してるんだろうから,改造して部屋を増やせばあっという間に超過しそうだ.

そして,昨日の社長の答弁,あれはイメージ落としましたね.たとえ本音で思っていなくても,組織のトップってのはそれだけ済まされないからねー.特に,不祥事の時のトップの態度ってのは,社会にとってイメージを大きく左右します.

そういうわけで,ビジネスホテル業界は京王プレッソイン→東横インときて,次はどこだ?(藁)

投稿者 とざわ : 2006年01月28日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?