« 風邪をひいた | メイン | 東横インの違法改造 »

2006年01月26日

デーモン小暮閣下in国技館

このエントリは単なる愚痴.

すでに10日以上が過ぎてしまったが,いまだに悔やんでも悔やみきれないことがある.
それは,

 1月15日の大相撲初場所中日(8日目)の中継を見逃した

ことである.なんといっても当代随一の好角家,デーモン小暮閣下がゲスト出演していたのだ.(というか,ほぼ完璧に解説していたらしい.) 録画もしなかった.というかゲストで出演することを知らなかった.悔しい.

世を忍ぶ仮の高校生時代には,ワタクシの学校の先輩として相撲研究同好会を主宰していたようで,当時からその好角家ぶりは頭抜けていたらしい.また,そのコメントもいつも秀逸で,相撲界を本当によく見,愛情を持って接しているんだなぁといつも思っているわけ.ゲスト出演の時も出ずっぱりでその博識ぶりを披露しつつ,各取組の時間いっぱいになると喋るのをやめて取組に集中するなど,ほかのゲスト出演者じゃ考えられないわな.(というか,そもそも相撲や野球中継のゲスト出演者って,ロクにその競技に興味のないのばっかり出てくるもんなぁ・・・)

あ゛ー,惜しいことをした.
大阪場所はともかく,夏場所ではぜひたのんます.>NHK

投稿者 とざわ : 2006年01月26日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

そりゃぁもぉ,世を忍ぶ仮の高校生時代に自ら相撲研究同好会を起ち上げたお方ですから・・・
そして世を忍ぶ仮の高校生時代,横浜市緑区(現・青葉区)から毎日のように蔵前国技館周辺の古書店へ通い,日夜研鑽に励まれたお方ですから・・・

ちなみに,世を忍ぶ仮の祖父は大学時代,旅順工科大学の相撲部だったらしい.

投稿者 とざわ : 2006年02月06日 22:37

亀レスですが…、たまたまこの日の大相撲見てました。これほど相撲中継を楽しく見られたのは生まれて初めてでしたねー。相撲を見続けて300年というデーモン小暮閣下の相撲に関する造詣の深さがブラウン管から伝わって来ましたよ。
今年の大晦日のNHKは紅白なんかやめて、民放の格闘技に対抗してデーモン小暮の解説で大晦日特別場所とかの中継にすればすごい視聴率取れるんじゃないかと勝手に思ってます(無理でしょうけど)。

投稿者 masaka : 2006年02月06日 00:42

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?