« 大相撲初場所 | メイン | デーモン小暮閣下in国技館 »

2006年01月25日

風邪をひいた

全くの私事だが,発熱して寝込んだ.
月曜の夜,寝るかなと思っていたところで,急に全身がだるくなって,そのままノックアウト.昨日も朝は目覚まし通り起きたものの,頭痛と全身倦怠感でへろへろで,あっさりと年休.

38度を超える熱があって,近所の内科医へ.

で,自分で「うーん,インフルエンザなのかなー,違うのかなー,微妙だー」と思っていた.なぜならもともとアレルギー性鼻炎持ちで弱い鼻やのどにあまり症状が来てなかったから,インフルエンザじゃないかもしれないと思っていたのだ.
そしたら,内科医の先生がいきなり,「あごを上に向けてー」というので,その通りにしたら,綿棒らしき物を鼻の穴に突っ込んだのね.聞けば,これで鼻の粘膜をとって,インフルエンザかどうかチェックできるものが最近はあるらしい.

結果:単なるかぜ

で,解熱剤とふつーの風邪薬をもらって,1日寝たら復活.今朝も念のため薬を飲んだが,仕事中眠くもならず,優秀な薬だー.

ま,何はともあれ1日で復活できて良かったなと.

----

治って仕事に行ってしまえば,頭に思い浮かぶのは「もう2~3日休んで家で寝ていればよかったなぁ…」なんて事ばっかりなんですが.(笑)

投稿者 とざわ : 2006年01月25日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?