« 銚子電鉄の経営危機 | メイン | 500系と富士 »

2006年11月24日

常磐線撮影

たまには年休を使わないと怒られる!(←およそ普通でない会社だと思います),というやむにやまれぬ(?)事情があり,今日は休みでした.
それで,当初は天気予報が良くなかったんですけど,だんだん良くなってきて結局前日夜には「明日は晴れ」等と言い出す始末.そんなわけで,415系がフィーバーする直前(かな?)の常磐線撮影といたしました.
といっても,定番の取手~藤代間ですので,目新しい写真は全くありません.

8時過ぎにうちを出て,中央環状線・外環・常磐道経由(←渋滞回避とは言え,いささか無駄遣いだなぁ・・・)で現地には9時30分ごろに着きました.しかし,車を止める場所に苦労して,撮影を始めたのは10時15分くらいからでした.




適当に来て,いきなり415系の1500番台が入らない編成や501系の15連を抑えられたので,まずまずの成果かなと.考えてみれば,E531系のモノクラス15連だって,そう長いこと無いはずなので,記録しておいて正解だと思われ.もっとも,クハ401-74の編成は高萩行きで下っていってしまったが・・・・・

で,この時点で撮影場所をちょっとだけ線路に寄ってみました.でも,ほとんど変わらない感じかも.



もっと線路に寄っても良かったかも?
というわけで,何本か撮っていたわけですが.


こんなのの試運転も来ました.編成の中程にこういうのが連結されています.すぐにごく普通に見られるようになってしまうかと思いますが,今日の時点では珍しいと言うことで.

このあと,取手市内のそば屋で天ざるをいただき,ちょこっとだけ関東鉄道なんぞを.


映画撮影用の“103系”が営業運転に入っておりました.

15時すぎ,割と早く現地を引き上げ,すんなり帰宅するはずが・・・・・渋滞でした.

投稿者 とざわ : 2006年11月24日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?