« 新年の御挨拶 | メイン | 201系&E233系 »

2007年01月02日

大師電気鉄道

新年2日目.あいにくと天気がよろしくないので,午後から近場へお出かけ.
京急大師線では,毎年その干支にちなんだヘッドマークを掲出して運転させることから,これを撮影に行きました.

品川から京急に乗り換え,京急川崎で大師線に乗り換え,川崎大師の一つ先,東門前まで行きました.



川崎大師~東門前間にて撮影.この日は1000形・1500形が3編成ずつ運用されており,それぞれに2通りのヘッドマークが掲出されておりました.まあ,30分もあれば一通り撮影できる訳で.
しかし,1500形も大師線に入る時代になったんですねぇ.


ここまで来たら,まあ初詣しないで帰るのはあまりに不信心かな....ということで.しかし,お参りするのに1時間もかかっちゃったぃ.


再び東門前から電車に乗り,京急川崎にてヘッドマークを撮影.
このあと,横浜へ京急の新ホームを見に行き(いまだ見てなかった),湘南新宿ラインで帰ってきました.


意味無く,サザンライツのイルミネーション.しかし,ISO800相当+ISズームで,手持ちでもこれくらい行けるんだなぁ.

投稿者 とざわ : 2007年01月02日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?