« 大師電気鉄道 | メイン | 東海道線~常磐線撮影 »

2007年01月03日

201系&E233系

この正月は,どうにも出かける気力に欠けてるような気が.まあ,お天気のせいにも出来そうであるが・・・・・
そんなわけで,今日も近場へお出かけ.いよいよ新系列車E233系の営業運転が始まった中央快速&青梅線へ.201系が減るに従ってフィーバーするんでしょうなぁ.ちなみに今日も撮りに来られている方がいくつかの駅に数名ずついらっしゃいました.
まあ,自分は201系もすでに記録としては撮影済なので,何が何でもということではないのですが,まあせっかくなのでE233系も合わせて撮るかと言う程度の認識で出かけました.


で,結局天気も今ひとつだし,西荻窪駅で駅撮り.同業4名.複数列車撮ってますけど,みなアングルは同じなので,1枚のみ掲載.


続いて青梅線.実は,総武緩行から転属した青梅線専用編成はいままで撮影したことがほとんど無かったので,西立川でこれも安直に駅撮り.まあ,正面の「青梅・五日市線」の表示と,車号の記載が通常のペイント(中央快速車は切り出しのステンレス板)なのが特徴と言えましょうか.


再び西荻窪.E233系の運用に合わせて戻ってきた訳ですが,合間に緩行線の追い撮りもしてました.そういえば,ここの209系(写真右)もそのうちいなくなっちゃうんだよなぁ.


そんなわけで,15時50分すぎ,E233系が通過.実は12/27に初乗りした際の運用番号から追いかけてきたら当たった,というだけのことだったりします.
まあ,すぐに見向きもされない電車となるのでしょうが・・・・・


最後に,地元の神社へ.まあ,昨日川崎大師でも初詣しましたが,やはり地元の神社は外せないでしょう.
ここは神社なのでおみくじも引きました.例によって大吉などの記載はなく,明治天皇の詠まれた短歌が一首,記されています.

 大空にそびえて見ゆるたかねにも
 登ればのぼる道はありけり

まあ,どんなに大変だと思われるものでも,努力を続ければ必ず成功する,ということだそうです.
努力しないからいつまでもダメなんだよなぁ・・・・・>とある資格試験

投稿者 とざわ : 2007年01月03日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?