« 健全とは? | メイン | 隅田川橋りょうウォッチング »

2007年02月11日

デスクトップ機刷新

先日,121wareでWindows vista搭載のデスクトップ機を購入しまして,それが9日金曜に配送になりました.そのため,この連休は旧マシンからの環境の移行等に費やしているわけですが,なかなか苦戦しております.そもそもが今回のパソコン購入,Windows vista環境への移行に対して自分としてもけっこう見切り発車しておりまして,いままでの周辺機器やアプリケーションがどの程度動くのか,じつは手探りだったりします.(事前に調べても「ただいま検討中」とか,そんなんばっかり)

昨日1日,旧マシンからのバックアップなどを中心に行い,今朝からマシンの取り替えとセットアップを行ってきました.その結果いろいろあったこととして,
 ●Adobe Acrobat 8 のインストールができない.
 ●ExplzhのDLL自動アップデートができない.
 ●さくらインターネットからメール送受信できない.
 ●FireFoxに最新のFlashPlayerを対応させられない.
などの不具合が判明してます.

その中でも特に困っているのが「さくらインターネットでのメール送受信ができない」ことでありまして,最初はメールソフト(Becky!)特有の症状かと思いましたが,Windows付属の“外見急行”改め“窓郵便”を使ってもやはり同じで,ユーザIDとパスワードでの認証に失敗します.Becky!の設定もVaio(OSはXP)と全く同じなのに,vistaだとダメ...
ま,時間がある程度は解決するとは思うが..... はやく解決してくれい! それと,キヤノンのDigital Photo Professionalもまだvista対応を打ち出していないし,まだ新マシンのパワー発揮といかない現状...

でも,20インチのディスプレイになって,google earthを見ていてもワイド感あって楽しいですね! これがいまんとこ一番の感想.

投稿者 とざわ : 2007年02月11日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?