« 霞ヶ浦周遊記 | メイン | くりはら田園鉄道撮影 »

2007年03月04日

午後の散歩(?)

急に思い立って,午後から出かけました.ま,本当は明日どこか行こうと思っていたのですが,どうも天気がよろしくないみたいなので,午後から気まぐれに車で.アウトバックを走らせないと.....という事情もあるわけでして.
それで,どうせなら何かしら車を走らせる目的地がほしいということで,駅を巡ることとしました.それで決まった行き先がTXのみらい平駅.ほとんど意味不明であります..... それでも,中央環状線~6号三郷線~常磐道を経由して,ほぼ1時間でみらい平駅に到着.


みらい平駅.なんか,駅という感じのしない造りですが,開放的な駅舎です.TX開業から1年半が経過し,周囲も少しずつ開発されてきたかな,という感じでした.

で,駅舎の写真を撮ってあっさりと次の目的地へ.


今度は関東鉄道の大宝駅.どういう組み合わせなのかというと.....まだひみつ.
素っ気ないくらいの無人駅です.

で,当初の目的は実はこれで達せられたのである.あとは帰るだけだが,どうせならということで,まずは隣駅の騰波ノ江へ.


騰波ノ江駅.ここは開業以来(かな)の古い駅舎が現存しておりまして,「関東の駅100選」にも選定されています.構内の梅が満開でした.

そして,ほんとに帰宅することに.かといって,ただ往路を反対方向に走るのでは面白くないということで,古河を経由して東北道へ出ることに.

で,その途中でJRの東鷲宮駅に立ち寄り.ここは以前,下りホームのホーム扛上を設計したことがあって,それなりに思い入れのある駅です.(とはいっても9年ぶりの再訪だが...)
ホームはそれなりにしっかりしていたので,まずは一安心.しかし,このポスターのセンスはちょっとなぁ・・・・・・・・・ (しかもこれ千葉の観光ポスターではないか!)

その後,久喜から高速に乗り,帰宅.走行ジャスト200kmでした.

----

納車からおよそ5ヶ月が経過したアウトバックですが,順調です.走行はもうすぐ4000kmというところですが,2500ccですが通算の燃費が10.5km/Lを超えてきました.これくらい走ってくれればいうことないですね.
まあ,いまアウトバックに不満があるとすれば,自分の車ではなくてネット界全体に対してかなぁ.本家本元の「レガシィ」は,googleやyahooで検索すると,うじゃうじゃとユーザーページがヒットするのに,「アウトバック」で検索すると一番上に来るのがなぜか・・・・・

投稿者 とざわ : 2007年03月04日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?