« 明治33年東北道開通 | メイン | 東武日光線臨時列車撮影 »

2007年04月28日

新車導入

新車導入です.(^^;;

昨年10月にアウトバックを導入して,はや半年で新車・・・・・というのとはちがうわけで.

KATOから発売になった,近鉄10100系新ビスタカーのNゲージです.このところ模型は全くやってなかったんですけど,この10100系は発売予告の広告を見た瞬間,ほしくなってしまい,予約して買ってしまいました.
幼稚園の頃,両親に連れられて伊勢~奈良を旅行した際にこのビスタカーに乗ったことがありまして,そのことだけは自分でも記憶しております.(旅行のほかの部分は何も記憶してない.写真が残っているので旅行に行ったと認識できるだけ.)ただしそのときに乗ったのは平屋建ての先頭車でして,「なんであっち(=二階建て車)じゃないの!」とだいぶ駄々をこねたことまで鮮明に記憶しております.
その後,自分が小学校に入った頃に新ビスタカーは30000系ビスタカーIIIに置き換えられてしまい,二度と乗る機会もなくなってしまいました.そんなこともあって,模型が出ると知った瞬間に無性にほしくなったものと思われます.
そんなわけで,従来車21000系と並んでの撮影.(^^;;

さて,走らせる環境は?

投稿者 とざわ : 2007年04月28日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

ビスタ2世,自分が物心ついた頃には3世への置き換えが終わっており,
ジモ電ながら実物を見た記憶がないのです...


で,今回の模型。
売れ行きが非常に良いみたいで,
実物に続き,模型でもモノが拝めてません...

投稿者 : 2007年05月09日 01:22

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?