« おマヌケspam | メイン | 新車導入 »

2007年10月07日

「高尾号」HM掲出

先日のエントリに書いたとおり,この10月で京王高尾線が開業40周年を迎えまして,かつての「高尾号」のHMを9000形・8000形の各々1編成(8701F+8801F,9735F)に掲出して走らせています.これは最低限1回は抑えておかねば・・・・・ということで撮りに行ってきました.

が,八幡山で2時間張り込んで,9000形しか来ませんでした.8000形10連なら準特急運用のはずですが,1サイクル全部チェックしましたが空振り.
9000形は抑えましたが,これは後期型の小型の台座に無理矢理前期の大型HMのデザインを埋め込んだやつ・・・・・.まあ,地下鉄乗り入れの9000形に付けるには,貫通扉の開閉を支障しないようにしなくちゃならないのでしょうが,でもねぇ・・・.しかも「高尾号」でありながら急行本八幡行きだし.
8000形に付いてるのは,前期型の大型HMらしいのですが,考えてみたらこれが特急高尾山口行きに充当される可能性ってきわめて低いじゃん・・・だって特急高尾山口行きって,土休日の2本だけだから.

そうなると,一番リアリティあるのは,特急新宿行きで抑えるパターンかな? もっとも8000形という時点でリアリティ無いのかも・・・・・ どうせなら6000形に付ければいいのに.

投稿者 とざわ : 2007年10月07日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?