« 赤と青の関東鉄道 | メイン | 山形新幹線~米沢牛with力餅 »

2007年10月20日

小田急SE車展示

秋恒例,小田急ファミリー鉄道展に行って参りました.
とはいえ,諸事情により出かけたのが午後からということで,「行ってみた」だけのような感じですが...

今回の目玉はなんと言っても「3000系SE車の屋外展示」と「東京メトロ直通特急車60000系MSE車の展示」です.まあMSEはこれからお目にかかれる車両なんですが,SE車の方はそうそう簡単に見られる物ではないだけに,かなりの混雑が想定されました.
14時前に海老名に着いて,会場へ向かいますが..... 車両撮影は長蛇の列.待ち時間も「60分」「120分」「開催中に入れるか不明」など,情報が錯綜しています.
それでも並んでみたのですが....撮影まで30分でした.どうも,SE車およびLSE車車内見学の待ち時間と情報がごちゃごちゃになっていたようです.


4列車の並び撮影.現役車としては7000系LSEだけ(MSEはまだということで)ですが,やはり小田急ロマンスカーと言えば,このオレンジの塗装ですねー.何度でも言うけど.


そんな中,お目当てのSE車ですが,電柱との位置関係や車内見学の昇降台など,いろいろ難しい....まあ仕方ないと言うところ?


傍らには先月から営業運転を開始した,JR東日本E233系をベースにした地下鉄直通用4000系も停まっていました.(敢えてここに留置?)

それにしても,撮影のインターバルが短くて,なんと撮影時間3分で入れ替え.うーん,いくらなんでもちょっとなー,と思いつつ,この混雑では仕方ないかという感じで撤退.時間も時間で,まだ明るいけどこれからどこか行くには中途半端.仕方ないので相模線に乗り,橋本経由で帰ってきました.

投稿者 とざわ : 2007年10月20日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?