« 第40回東京モーターショー2007 (1) | メイン | 第40回東京モーターショー2007 (3) »

2007年11月08日

第40回東京モーターショー2007 (2)


昨日のエントリに引き続き,モーターショーです.
今日はスバル編.

え? 標題の写真の写りが小さいですか?
ではこれならいかがでしょう.

あれ,ちがいます? まさかこちらのことを言う方はこのブログの読者にはいなさそうですが・・・

まあ与太話はさておいて,やはりスバラーとしてはスバルのブースにはどうしても足が向きます.で,WRCラリーカーの斜め展示のスタイルも毎回のお約束ですね.しかし今回の新型インプレッサ,丸みを帯びたデザイン基調なためか,ラリーカーにしちゃずいぶん優しそうな出で立ちという感じが.今までのって,もうすこしいかつい感じがしていましたが....
どうなんでしょう.


ラリーカーのテール.こちらから見ると,より曲線基調のデザインであることがわかります.


こちらはステージ上の市販されるインプレッサWRX STI.こちらも優しげなスタイルですねー.能ある鷹は爪を隠すなのか,それとも牙を抜かれた狼なのか・・・


まあ,一般的に言って凶暴な性能の持ち主だとは思いますが・・・・・ どこぞの県警で導入とかしないでいいから.

というわけで,ここまでがWRXネタ.
以下,目に付いたそのほかの展示車について.


ステージ上にWRX STIと並べられた7シーターのコンセプトカー“EXIGA CONCEPT”.「俊敏で快適な走りと,7人すべてが羽を伸ばせるほど開放的でモダンな空間」の両立を目指すモデルだそうです.
レガシィの延長上にありそうなデザインですが,そもそも7シーターの車で走りを目指す人がどれだけ..... 全くいないとは言いませんけど,少ないだろうなぁ.虻蜂取らずにならないことを祈る.


こちらはインプレッサのBEAMS EDITIONで,参考出品車(市販予定車)です.これは主に女性ターゲットの1.5i特別仕様車として出されるんだろうなぁ.


そしてアウトバックのUrban selection.こちらも参考出品車(市販予定車)です.2.5iの特別仕様車として出るみたいですが,なんかツートンの色づかいが気に入ってしまいました.パドルシフト装備だし,なんか欲しいなぁ.でも本革シートらしいので,そこらじゅうに置き放しているカメラバッグをのせたりするには向かないので,やっぱワタクシにはファブリックシートの車の方が無難なようです.
運転席にも座りましたが,自分のアウトバックまんまの車体感覚でした.(当たり前か)

投稿者 とざわ : 2007年11月08日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?