« さらっと夕景撮影 | メイン | 第40回東京モーターショー2007 (2) »

2007年11月07日

第40回東京モーターショー2007 (1)

昨日が夜間作業だった関係で,今日は非番.
そんなわけで,昼過ぎに気力を振り絞って起き出し,幕張メッセまで足を運びました.
で,閉場まで3時間ちょっといたわけですが・・・・・

平日夕方ってすいてるのね.

やはり最初にこのクルマのことを書かねばならないか.今年のモーターショーの目玉ですし.
日産GT-R,見てきました.噂では人だかりがすごくて何も見えない,なんてのもあったんですが,17時過ぎには写真撮影も余裕.まあモーターショーが始まって10日以上過ぎてるってこともあるんでしょうが,じっくり見て撮影できました.


1階フロアのステージ上に展示されるGT-R.2年前のGT-Rプロトタイプに比べて丸みを帯びたデザインかな,というのが第1印象でした.まあ,現行のスカイラインクーペの流れを汲んだデザインといえましょうか.


こちらは2階フロアに展示されているもう1台のGT-R.ブースの方の案内でも,「GT-Rの撮影は2階の奥に展示されている車両でできますよー」とのことでした.17:30という時刻もあり,落ち着いて見学できます.


こちらはテール.丸いテールランプはやはりスカイラインのアイデンティティですし,スカイラインGT-Rの復活と言い切っていいでしょう.


さらに運転席.シート形状は体を包み込む感じが強く,その辺はスポーティタイプの基本ですかね.でも体のサイドを深く包み,体のぶれを起こさせないシート作りは,もう少し現行レガシィシリーズにも.....(いみなし)
インパネ廻りは割とスッキリした感じで,ステアリングの中央部にもあるGT-Rのエンブレムが個性を主張してました.


1階フロアに展示されてるGT-Rのカットモデル.「独立型トランスアクスル4WD」のトランスミッションが目をひきます.

こんどのGT-R,やっぱええなぁ.少なくともR34のスカイラインGT-Rより絶対いい.
お値段も“すんごく”ええ感じなんだけど・・・・・ おいらのアウトバックが3台買えるんだっけなぁ.


----
他のクルマ・メーカーについては別記事にします.
今日はもう眠くて眠くて・・・・・

投稿者 とざわ : 2007年11月07日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?