« さらば「銀河」・さらば寝台急行 | メイン | MSEデビュー »

2008年03月15日

銀河最終日@東京

昨日ちょっとした酒飲みの後,なぜか東京駅を覗いてきました.まあ,どこで飲むかという話をしていて,「東京駅の廻りで・・・」と先方が言っていた時点で決まっていたようなもんですか.
自分も酒飲みに行くのにEOS 5D抱えて出かけてる時点で終わってるかも.


22時過ぎの東京駅北側通路ですが・・・・・一般の方から見れば,それはそれは異様な雰囲気だったような.


「黄色い線の内側」とは,黄色い線の線路側を言うのでしょうか?
列車入線の時,警備員がキレてました.「下がれって言ってんの聞こえねぇのか!」なんて.もちろんヲタには聞こえねぇんだろうなぁ.....


というわけで,混乱の極みであります.9番線側にはホームライナーを待つ方々の列もあり,混雑に一層拍車が.しかも,所定扱いではいったん神田方へ全編成を引き上げ,そこで機回しの上再度ホームへ据え付けのはずでしたが,最終日は客車は品川から回送してきた時点でホームへ据え付け,機関車だけを神田方へ引き上げた上で9番線を回して下り方へ連結するということをやっておりました.
ちなみに最終日は1114号機.赤いのは来なかったですねぇ・・・・・(そうそう来ないか)


新幹線20番線ホームも混雑.しかし新幹線ホーム上で脚立はまずいだろ.(この写真には写っていませんが・・・)


というわけで,ラストランに向かった銀河です.

しかしまぁ,見たような顔に出くわす出くわす.....

投稿者 とざわ : 2008年03月15日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?