« 大船渡線経由で仙台へ | メイン | 謹賀新年2009 »

2008年12月31日

2008年 締めの挨拶

2008年も大晦日を迎えました.
この冬は正月中の勤務(元旦と3日の宿直)があるため,年末は東京に戻らず北上で過ごしております.今年の正月には,大晦日を東北で過ごしていることはまるで想像できなかったなぁ,というのが偽らざる感想です.6月の転勤で仕事の種類も変わって,生活が一変しました.
いまの職場に異動になってからというもの,業務量は前職場と比較して遙かに少ないものの,まったく仕事に前向きになれず惰性で過ごす自分に嫌気がさすここ数ヶ月であります.未曾有の不況下で,仕事に就きたくても就けない方が沢山いらっしゃる中で,このような感想を吐くことは非常に心苦しいのですが,今の仕事に対して主体的に取り組もうという気がどうしても湧いてこないのが現状です.

そんな感じで平日ははやく休みが来ることばかり考える日々で,旅行にはそれなりに出かけたのかな.4月新潟・5月名古屋・7月庄内・8月岡山~山口・9月九州・12月名古屋~大阪etc... しかし内容が0系のさよなら撮影だったり名鉄パノラマカーのさよなら撮影だったり,寝台特急の乗車だったり,去りゆくものに対するネタでばかり動いている感じです.....やっぱり後向きな感じですね.来年はもっと公私とも前向きな生活を送りたいと思います.

というわけで,特に意味はありませんが,最後に本日朝の自室からの眺めを掲載して締めの挨拶にかえようかと思います.
本年も大変お世話になりました.皆様よいお年をお迎えください.

投稿者 とざわ : 2008年12月31日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?