« 阿波徳島 | メイン | 盛岡花火の祭典 »

2009年08月03日

長崎電軌値上げ申請

ワンコイン(100円均一)で乗れるとして有名だった長崎電気軌道が,ついに値上げの申請を行いました.

 プレスリリース

地方都市の軌道系交通がそろって苦境の中,2度の消費税改定(3%のとき,5%のとき)でも据え置かれてきた運賃を,ついに25年ぶりに値上げすることになってしまいました.
残念ですけど,やむを得ないのかな・・・・・
設備の経年劣化もあるでしょうし,経費の増加は今後やむを得ないように思います.しかし,路面電車の場合は軌道上を自動車が往来することによる軌道設備の劣化に対しては,道路財源から何らかの補助とかって出てんのかしら? なんてことが気になってしまいました.

投稿者 とざわ : 2009年08月03日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?