« 長すぎる前置きとN'EX個室グリーン試乗 | メイン | 急行逗子海岸行 »

2010年05月06日

ブラブラ歩き

今日はもともと休みにしてました.(年休使わないと...)
でも予定は何も入れてませんでした.ゆっくり目に朝起きて,外を見ると....案外天気がよい.予報では曇りみたいなこと言ってたけど,晴れてるじゃん.
というわけで,ブラブラと出歩いた次第.

10時過ぎにうちを出て,西浦和から府中本町行きに乗車.終点でおりて,府中競馬正門前駅まで歩く.止まってる電車を見て今日は用なしであることを確認し,ふたたび府中本町駅へ.
こんどは南武線に乗って2駅,稲城長沼で下車して,たらたら歩いた先は....


武蔵野南線が京王相模原線と交差するところ.ここで貨物を撮ってみようと思っていた次第でありまして.
いざ撮ってみると,あんま大した撮影地じゃないなぁなんて思ってきて,この1列車で撤収.ちょうどお昼時だったし.
京王の稲城駅まで戻って,リトナード稲城内にある仕立屋という洋服屋かと思うような名前のお店でランチ.さば塩焼き定食850円,なかなか脂ののりが良くておいしかったです.

永山・新百合ヶ丘と乗り継ぎでこんどは大和に移動.それにしても小田急線の車内でジャスターの手提げ袋を持ってる人がいて,ちょっとビビったです.


小田急江ノ島線を撮ってみる.
正面の陽がもう厳しかった.....のと,白いのがぜんぜん来そうにないので,適当に引き上げ.

こんどは大和から相鉄に乗車.ああ久しぶり.たぶん去年夏以来.
で,二俣川で降りてみる.じつは反対側停車中の各停が旧7000系だったからで,これが横浜から戻ってくるのを撮ろうかなと考えた次第.


定番の鶴ヶ峰No.8踏切に来てみましたが.....ここ,こんな撮りづらいところだったっけなぁ?



やむなく,少しうしろの駐車場におじゃましてしまいました.何本か,新旧取り混ぜて撮影できました.
そういや11000系の走りは初めて撮ったなぁ.

ふたたび駅に戻り,アイスコーヒーで一服した後,横浜へ移動.
さらに東神奈川へ移動して,歩いて新子安方へ行ってみました.


山側の道路から撮ってみようと思った訳なんですけど.....あんまいいアングルじゃないな.(苦)

このあと横浜に戻って,明日7日が締切じゃんとか思い出して,急遽証明写真を手配したりしてから,東横線に乗車,武蔵小杉へ行ってみました.
あの乗り換え通路はかったるいですなぁ.

その後東京へ行って丸ノ内の丸善に寄ったりして帰宅.

こうやってあちこちでちょこちょこ撮影する目的は,撮影地データベースの更新が,開設まる4年も経ってくるとだんだん苦しくなってきているわけで,その延命だったりする.(^^;;
ここに掲載したうちのいくつかは,そのうち撮影地データベースにも使います.

投稿者 とざわ : 2010年05月06日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?