« 反省が活かされない事象 | メイン | 新幹線をゆく »

2011年04月10日

桜を愛でる(都内編)

今日は都知事選の投票日.そしてさらに,とある事情により遠出が出来ない状況と相成りまして,近場の桜を見て回る1日となりました.


まずは朝食後に都知事選の投票で,地元の小学校(ワタクシの母校)へ.変わらない部分,変わった部分が混在する学校ですが,それでもやはり懐かしさは覚えます.
写真は校庭で桜と校舎を写し込んで撮ったもの.自分らの頃は人工芝の校庭なんて考えられなかったけど…(自分らの頃はアーバンコートというゴムでした)

そしてお出かけ.向かうは井の頭公園なので,30分くらいで着くんですが…


天気いまいち,人大杉.それにもましてボート大杉.
桜はちょっと葉が出かけていますが,ギリギリセーフ.

そのあと,吉祥寺から中央線に乗って,こんどは市ヶ谷の外堀へ.


こちらはちょうど満開ですね.なんとか土手に降りて,青空バックに桜を写し込んでみました.

さらに歩いて神楽坂のろばたの炉にてランチして帰ってきました.刺身定食に付け合わせのブリ大根と具だくさん味噌汁がワタクシの好み!

投稿者 とざわ : 2011年04月10日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?