« はくたか最終撮影 | メイン | 三省堂書店新宿店閉店 »

2015年02月28日

東京駅100年の記憶

今日はいい天気ではありましたが特に撮影の予定はなく,招待券をもらっていた東京ステーションギャラリーで明日まで開催の“東京駅100年の記憶”を妻と見て来ました.
知っているものの展示もたくさんありましたが,やはりそれらを実物で見るというのはなかなか無い機会なので,けっこう時間をかけて見てしまいました.いわゆる美術品とはちょっと違うのですが,もともと美術方面にまったく疎い人間なので,かえってこういう展示の方が興味をもって眺めることとなりまして,時間がかかるというわけです.

見学後,OAZOで昼食して,ちょこっとだけ撮影.
といっても,中井精也カメラマンの1日1鉄のマネをしようという…


つくばエクスプレス・新御徒町駅ホームから見た,つくば方のトンネルです.
シールドトンネルが,等間隔の照明によって彩られる感じがなんか図形的な感じがして,自分でも撮ってみようかという気になりました.
APS-C,200ミリ×1.4エクステンダー,ISO=3200,S=1/50で手持ちです.こんなのが何かのついでに撮れる時代になってしまったんだなぁ.

投稿者 とざわ : 2015年02月28日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/793

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?