« 東京駅ルネッサンス | メイン | ファミスタ2006 »

2006年04月04日

成分解析

最近,一部で有名な「成分解析」というやつを,自分もやってみました.
てきとーな内容を表示させているだけなのに,妙に笑えてしまう所がバカバカしくていい感じ.
以下,その結果なぞ.まずは自分から・・・

戸澤孝夫の成分解析結果 :

戸澤孝夫の61%は果物で出来ています。
戸澤孝夫の31%はむなしさで出来ています。
戸澤孝夫の8%は黒インクで出来ています。

なんと,ワタクシの6割以上は果物だったのか!

[続]とざわの日々雑感の成分解析結果 :

[続]とざわの日々雑感の76%はツンデレで出来ています。
[続]とざわの日々雑感の12%はカルシウムで出来ています。
[続]とざわの日々雑感の6%は毒電波で出来ています。
[続]とざわの日々雑感の3%はミスリルで出来ています。
[続]とざわの日々雑感の3%は世の無常さで出来ています。

このブログって,ツンデレだったんだ・・・・(意味不明)

JR東日本の成分解析結果 :

JR東日本の96%はビタミンで出来ています。
JR東日本の2%はカルシウムで出来ています。
JR東日本の2%は罠で出来ています。

会社っていったい・・・・

インプレッサスポーツワゴンの成分解析結果 :

インプレッサスポーツワゴンの46%は株で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの24%は怨念で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの11%はむなしさで出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの7%は知恵で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの4%は知識で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの2%は度胸で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの2%は鍛錬で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの2%は鉄の意志で出来ています。
インプレッサスポーツワゴンの2%は黒インクで出来ています。

おいらの車って,ずいぶん色々な物から構成されているようだが・・・

EOS 5Dの成分解析結果 :

EOS 5Dの79%は野望で出来ています。
EOS 5Dの18%は睡眠薬で出来ています。
EOS 5Dの2%は犠牲で出来ています。
EOS 5Dの1%は気合で出来ています。

そうか,カメラってのは野望なんだな.

技術士の成分解析結果 :

技術士の51%は大人の都合で出来ています。
技術士の36%はハッタリで出来ています。
技術士の8%は下心で出来ています。
技術士の2%は成功の鍵で出来ています。
技術士の2%は勇気で出来ています。
技術士の1%は度胸で出来ています。

この結果が最高.
 大人の都合+ハッタリ+下心=95%!
要するに,実体のない単なるまやかしに過ぎん・・・・(と,言い切れない自分が空しい)

他にも解析したい方は,こちらからダウンロードしてどうぞ.
カドルコア世代☆//ソフト部屋

で,たとえば氏名の名字と名前の間にスペースなどを入れれば,当然解析結果も変わる訳で,やってみました.

戸澤 孝夫の成分解析結果 :

戸澤 孝夫の44%は魔法で出来ています。
戸澤 孝夫の33%はツンデレで出来ています。
戸澤 孝夫の15%は気の迷いで出来ています。
戸澤 孝夫の6%は砂糖で出来ています。
戸澤 孝夫の1%は保存料で出来ています。
戸澤 孝夫の1%は優雅さで出来ています。

半角スペースで区切ると,魔法だとかツンデレだとか気の迷いとか,実体のない物になるようです.

戸澤 孝夫の成分解析結果 :

戸澤 孝夫の62%は理論で出来ています。
戸澤 孝夫の24%は利益で出来ています。
戸澤 孝夫の6%はやましさで出来ています。
戸澤 孝夫の5%はお菓子で出来ています。
戸澤 孝夫の2%は野望で出来ています。
戸澤 孝夫の1%は波動で出来ています。

全角スペースで区切ると,かなり自分の実体に近い感じだ.

技術士(建設部門)の成分解析結果 :

技術士(建設部門)の91%は記憶で出来ています。
技術士(建設部門)の7%は保存料で出来ています。
技術士(建設部門)の1%は時間で出来ています。
技術士(建設部門)の1%は苦労で出来ています。

91%が記憶って,なんかすげー実感そのもの.何だかなぁ.

投稿者 とざわ : 2006年04月04日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/147

このリストは、次のエントリーを参照しています: 成分解析:

» カドルコア世代で成分解析 from 検索キーワードランキング
カドルコア世代って知っていますか?面白いので是非試してみてください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月27日 10:58

コメント

アルコール17%,確かに時間比で考えれば妥当な線かも・・・・・ でも主観的にはもっと多いと思うのですが.

投稿者 とざわ : 2006年04月17日 22:49

旧組織名での解析、土木屋の43%は九州にいるので妥当な結果かも(←実際はそんなにいません)。
アルコール17%といったら毎日休肝日一切ナシとして1日4時間以上アルコール漬けという計算なんですけど…。ちょうどいい塩梅の数字だと思ったのですが(w

投稿者 masaka : 2006年04月17日 22:00

>masakaさま

御社の昔のお名前でやると,なかなかワケわからん結果になるようです・・・・・
あと,アルコールが17%というのは少なすぎると思います.(藁)

投稿者 とざわ : 2006年04月16日 19:51

私は92%嘘で出来てるそうです……。
会社の正式名称入れたら税金が15%含まれていると出ましたが、実際はもっと投入されてるだろうと思いました。ちなみに略称だと17%がアルコールということで、ここは妙に納得です。

投稿者 masaka : 2006年04月16日 12:56

分析しました。。。

いやっほぅー!!! (^∀^)/

投稿者 YO-SUKE : 2006年04月06日 12:49

>YO-SUKEさま

ご自身の姓名間に全角スペースを入れた方が女性受けするような.

投稿者 とざわ : 2006年04月05日 23:13

あっしもやりましたです。
主構成成分が花崗岩と出ました。
イメージどおりお堅いようで...

あと,前の上司の名前を打ち込んだら
「すべてが純金でできています」
姓名間に半角スペース入れたら,
「99%は鉛でできています」
と出ました。
核戦争にも耐えうる上司かもしれません。。。

投稿者 YO-SUKE : 2006年04月05日 23:07

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?