« 大井川鉄道乗車記 | メイン | ペンギン村 »

2006年05月03日

イメチェン

113系が東海道線東京口から撤退したことはまだ記憶に新しいところですが,その入れ替わりとしてもともと横須賀・総武快速線専用であったE217系が一部,東海道線に転属になって走っています.まあ,そのこと自体すでに新鮮なニュースでも何でもないんですが,とりあえず自分でも一度は撮っておくかと言うことで撮ってきました.


こうやって見てみると,やはり何だか変.編成を一部変更していますけど,見た目的には帯色の変更くらいが唯一の変化点.たったそれだけの変更ですけど,やはり見慣れたスカ色編成とは雰囲気が違って見えます.湘南色の方が暖色系ということも相まって,より丸みを帯びた電車っぽく見えるのですが,如何でしょうか.

ま,そのうち新たなスカ色帯の電車がどっかに走るとか言う話もちらほら・・・

投稿者 とざわ : 2006年05月03日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ttozawa.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?